自己投資 ~コーチング~

IMG_8858.jpg
先週からコーチングに通い始めました。

コーチングとは?

相手が考えて答えを出せるような質問をしたり、そういった考え方や思いをもつことを承認したり、積極的に相手の話を聴く力などたくさんのスキルを使って、その人が望む目標をより早く、より多く達成できるようサポートすることです。
(出典:http://www.c-coach.jp/learn/index.html)


今回コーチを受けていただいたのは『CLN コミュニティ・リーダーズ・ネットワーク』の大出恭子(おおできょうこ)さんです。
第一回目は六日町のアトモスカフェさんで待ち合わせて行うことになりました。

初めてコーチにお会いした印象を言葉にすると、それは”優しさ”でした。
話が進むにつれ私の心の構えもほどけ、大出さんの”ほんわか”した雰囲気に安心して何でも話すことができました。

いろいろと言葉に困ってしまう質問もあったけど、
なぜかスラスラと口から思いが飛び出してゆくんです。(あれっ!こんなに饒舌だったっけ?)


自分の進むべき道に迷いが生じたとき、だけど自分で決めなければならないとき・・・。
私はどちらに行けばいいのか? きっと答えは自分の中にあるんだね。

私も誰かの悩みをクリアにしてあげられる人間になりたいと思った瞬間でした。



CLN | コミュニティ・リーダーズ・ネットワーク
http://www.c-l-n.jp/index.htm
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://minnanoniwa.blog.fc2.com/tb.php/7-2d8bf051

Comment

きょうこ(CLN) | URL | 2010.12.28 14:14 | Edit
ありがとうございます。ブログはふりかえりにもなって、いいですね!
satoimoco | URL | 2010.12.29 00:43
satoimoがお世話になっています。
大出さんと出会えてよかった、と話をしています。
これからどのように変化するか、まだ知らぬ彼にも会ってみたいです。
これからもよろしくお願いします。
Comment Form
公開設定

プロフィール

みんなの庭

Author:みんなの庭
みんなの庭は、
母親がほっとできる場所や自分自身を知り、親子の絆を深めるきっかけをつくることで、イキイキとしたお母さんを増やします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ