そだちのもり 交流会

7月21日、そだちのもり交流会を行いました。
前回(2週間前)に開催したそだちのもり「対面だっこ」の参加者、新米ママ、3人のママなど、
8組が参加してくださりました。

IMG_4980.jpg

対面だっこに参加したベビーちゃんたち。たった2週間でだいぶしっかりしてきました。
前回の感想を聞いてみると、
・たくさんお通じがありました。
・ぐっすりねんねしてくれました。
・お借りした抱っこひもがすごく便利でした。でも、使い方が合っているのか不安です。

抱っこひもは、どんなふうに使うのかな?

IMG_4984.jpg

由美先生に正しい使い方を学び、これで両手が空いて買い物に行けると喜んでました。
首の据わらない赤ちゃんがいると、買い物も一苦労。
そんなときは、先輩ママからアドバイスをもらったり。


お茶とお菓子を食べながら、思い思いに過ごしていただきました。

IMG_4982-1.jpg

貸し出し本が大人気。
人気だったのは、ベビーサイン、自然療法、子供の発達に関する本かな。


IMG_4983-1.jpg

一人目育児はきちんと育児しなきゃとか、思い通りに行かなくて悩んでしまったりするけれど、
そんな時こそ、先輩ママのアドバイス、経験を参考にしてほしいな、と思います。

今日はたくさんのママの笑顔を見ることができてよかったです。
ママの笑顔が子供たちの笑顔につながります。



そだちのもりの次回開催は決まっていません。
決まり次第、お知らせいたいと思います。
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://minnanoniwa.blog.fc2.com/tb.php/53-77d2a015

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

みんなの庭

Author:みんなの庭
みんなの庭は、
母親がほっとできる場所や自分自身を知り、親子の絆を深めるきっかけをつくることで、イキイキとしたお母さんを増やします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ