今年は1300名以上の方から来場いただいたそうです。
前日の搬入時、不安でドキドキだった私。

当日、スタートしてみると不安なんて言ってられないくらいの人人人。
足を止めて、商品をじっくり見てくださる方が多くいました。
「うちに米袋あるよ!あげるよ。」と声をかけてくださる方。
「アイデアだね~、面白いな~」と感心してくださる方。
「布ナプキンは前から気になっていたんです、どうやって使うんですか?」と若い子が声をかけてくれたり。
「私も愛用していますよ、このへんで手に入らなくって困っていたんです」という方がいたり。
「女性は体を冷やしちゃいけないのよ!これって大事よね~」と共感して下さるおばさま。
「米ぬかカイロ、家族分欲しいです!」というママさん。
「こんな形が欲しい、作ってちょうだい!」という方。

ありがたいことにほぼ完売。
オーダーまでいただきました。
ショップのオーナーさんが委託販売をしたいと声をかけてくださったり。
たくさんの収穫のあった一日でした。
当日はお手伝いできなかったスタッフ、作り手のママたちに報告をすると、喜んでくれていました。
雪見市実行委員会の皆さん、ボランティアスタッフの皆さん、龍言のみなさん、来場いただいたみなさん、
ありがとうございました。
素敵な一日になりました。
- 関連記事
-
- 「ごはんフェス」in表参道 出店してきました
- 2月7日「子育て工房作り手講習会」終了しました
- 第2回雪見市、終了しました。
- m.u.k Lab -南魚沼米袋研究所-
- 米袋バック