雪見市

あと4日で『雪見市』が開催されます。
みんなの庭も出店します。


家庭で育児をしているお母さんたちと一緒に作ってきた商品。
米袋バックはもちろん、冬のあったかグッズを販売します。

IMG_4685.jpg

こちら、布ナプキン。
南魚沼の植物を使って染めた布を使用して作製しています。
やさしい色合いの草木染。
季節によって、色が異なります。季節の植物を楽しんでいただければと思います。
(今回は黄色、ピンク、紫、緑を持っていきますよ)


女性は年齢とともに心も体も変化していきます。
ホルモンバランスも年齢とともに変化します。
でも、なかなか見えない変化です。
遊びに忙しい10代20代、子育てに忙しい30代40代。
自分の体の声が聞こえない時期だからこそ、体の声に耳を傾けて欲しい。
体の声を聞こえやすいのが、毎月の月経です。
「今月はなかなか来ない」
「量が多い」
「辛くて起きれない」
悩んでいる方も多くいると思います。

体を温める。
自分の体のことを知る。
毎月の月経からみえてくる部分はとても大きいと思います。
(私自身がそうでした)
子育てで忙しいお母さんこそ、体をいたわって欲しい。
これからのお母さんになる人に、体を温めて欲しい。
そんな思いから、布ナプキンの商品化を企画しました。

「洗うのが面倒」
「漏れが心配」
そんな方のための工夫もしていますので、ご安心ください。
スタッフ全員、愛用者です。
アドバイス、使い方などわかりやすく説明致します。

IMG_4689.jpg

こちらの布ナプキンはアフリカの布を使用しています。
なぜアフリカ?
メンバーからの言葉でした。
(メンバーのブログ→POLEPOLE森の学校「笑顔は世界共通」

「アフリカの子供、ママの笑顔を増やしたい、応援したい!」
『子供の笑顔、お母さんの笑顔』
みんなの庭は多くの笑顔のために活動をしています。
共感する部分、応援したい気持ち、様々な思いから、私たちなりにできることとして形になりました。


IMG_4678.jpg


こちらの商品、何かわかりますか?
写真では???ですよね。
『米ぬかカイロ』といいます。
精米するときにでてくる米ぬかを使用し、カイロにしています。
レンジで温めて使用します。
じんわり温めてくれるので、使ったスタッフは全員手放せなくなっていますよ。
疲れた部分、冷えている部分を芯まで温めてくれます。
(こちらの商品はアフリカの布を使用しています)



スタッフが様々な知恵を持ち寄り、どこにもないようなラッピングを考えました。
実際に商品を手に取り、触って選んでいただければ幸いです。
ぜひ、見て欲しいです。



IMG_4725.jpg

真冬のクラフトマーケット雪見市に遊びにいらしてくださいね。
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://minnanoniwa.blog.fc2.com/tb.php/371-e1f6e22a

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

みんなの庭

Author:みんなの庭
みんなの庭は、
母親がほっとできる場所や自分自身を知り、親子の絆を深めるきっかけをつくることで、イキイキとしたお母さんを増やします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ