スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ママはホームドクター」講座 12月終了しました。

先週、「ママはホームドクター」12月が終了しました。

今月はエコクラフトでつくるオーナメントでした。
多くの方から参加していただき、楽しい回になりました。

寒い日だったので、体を温める体操からはじめました。

IMG_5299.jpg

体にあるつぼを刺激したり、ストレッチで伸ばしたり。
子どもたちも一緒に楽しみました。

体がポカポカになったところで、クラフト作り。

IMG_5301.jpg

ママたちは真剣。
入園の不安、妊婦生活の話、育児の悩みなど、いろいろな話題で盛り上がりました。

子どもたちは同じくらいの年齢だったので、一緒に遊んだり、おえかきを楽しんでいましたよ。
並んでおやつを食べている姿は、ほんとかわいかったです。
ママ達、パシャパシャと写真に収めていました。


IMG_5305.jpg

最後に作品と一緒に。


感想の一部を紹介します。
「毎回、仲良く楽しい時間が過ごせて嬉しいです。」
「今まで自分で飾りを作ろうと思わなかったので、簡単にできることがわかってまたやりたいです。」
「子供たちがたくさんいたので、娘も楽しんでいたのでよかったです。」
「久々にボンドを使いました。工作楽しいですね、家でも作ろうと思います。楽しい企画ありがとうございました。」
「子育てでなかなか作ったりする時間がないので、楽しかったです。子供同士楽しく遊んでほっこりした気持ちになれました。」
「改めて自分の性格、おおざっば!適当さ!」
「子どもがほかの子とかかわりながら遊んでくれたので、私もゆっくり作れてよかったです。」


みなさん、ありがとうございました。
次回は来年1月10日です。
内容は後日お知らせいたします。
お楽しみに

関連記事

Trackback

Trackback URL
http://minnanoniwa.blog.fc2.com/tb.php/368-9ce1af23

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

みんなの庭

Author:みんなの庭
みんなの庭は、
母親がほっとできる場所や自分自身を知り、親子の絆を深めるきっかけをつくることで、イキイキとしたお母さんを増やします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。