スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ママのcocoroを軽くするヒントを見つけてみませんか?10月」終了しました。

先週末は長男の学習発表会がありました。
イキイキと楽しそうに発表をしている姿に、成長を感じました。
ほかの子と比べがちになりますが、人は人。
良いところを見つけて褒めてあげると、子どもはどんどん自信をつけます。
今週末も発表会のところが多いと思います。
小さなことでも、見つけてあげてみてくださいね。


昨日は「ママのcocoroを軽くするヒントを見つけてみませんか?10月」でした。
5名の方から参加していただきました。ありがとうございます。

この講座はカウンセラーさんをお呼びして、毎月テーマを変えて悩みを解消するヒントを見つけていくものです。
今回も川島崇照メンタルトレーニングオフィスより川島崇照先生をお招きしました。
今月のテーマは「実親との関係での悩み」でした。
先生の専門分野でもあります。

まずは、先生の用意したチェックリストで家族関係を調べてみました。
「機能不全家族」。聴きなれない言葉ですが、自分の育った家庭がどんな家庭だったのか分かります。
気になる方はこちらのHPの「無料心理テスト」をチェックしてみてください。

その後、それぞれの抱える悩みを共有し、先生によるカウンセリングを行っていきました。
涙される方、すっと軽くなる方、自分の中に答えが見えた方。
じっくり濃厚な時間を過ごせました。

感想の一部を紹介いたします。
「失敗も経験、夫にも冒険を、夫にも愛情を。夫を変えられるのは妻しかいないと思って、自分なりに頑張って夫を変えていきたいです」
「誰にも言ったことのないことをいえたのでスッキリしました。」
などなどありました。
みなさん、ありがとうございます。



-------------------------------------------------
次回は11月18日(月)10時より南魚沼市民会館で行います。
テーマは「義理の親との関係」です。
同居していての悩み
義理親との距離感の悩み
旦那さんと義理親との関係
などなど

講座内で話したことは外で口外することはありません。
安心してお越しいただきたいと思います。


参加希望の方は
メール:info@minna.niwa.net 電話:090-8501-7499まで
お待ちしております。
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://minnanoniwa.blog.fc2.com/tb.php/362-814d3ea5

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

みんなの庭

Author:みんなの庭
みんなの庭は、
母親がほっとできる場所や自分自身を知り、親子の絆を深めるきっかけをつくることで、イキイキとしたお母さんを増やします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。