スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ママのcocoroを軽くするヒントを見つけてみませんか?7月」終了しました。

毎月テーマを変え、ママ同士でカウンセリングのスキルを高めながら、悩みも解消していくという講座。
悩みのヒントを見つけたり、同じことで悩んでる人がいて安心したり、ホッとできる場所になっています。

7月のテーマは「仕事・働き方で悩んでいる方」でした。
参加してくださったのは7名の方。
現在、お勤めの方もいれば求職中の方、主婦の方など様々な方が集まりました。

女性はいろいろな仕事があります。
外で働くことだけが仕事ではありません。
母であり、妻であり、嫁であり、役割の数だけ仕事があります。


今回も講師に『川島崇照心理カウンセリング事務所』から川島崇照さんにお越しいただきました。
川島先生はキャリアカウンセラーとしてお仕事の相談をされてきた経験があります。

「自分に合った働き方は、自分にできること、やりたいことの合わさった部分を見つけていきます。
仕事探しもらくになりますよ。」とのことで、
今日のワークは『キャリアデザイン』を考えていきました。

IMG_4181.jpg

個人ワークなので、皆さん真剣です。
ちょっとした心理テストみたいな感覚で楽しんでいました。

IMG_4182.jpg

感想の一部を紹介します。
「自分を見つけなおすことができてよかったです。」
「エクササイズを通して、思いのほか自分が満たされていることに驚きました。」
「今の仕事は好きではじめて10年経つけど、出産してから仕事で悩み、ワークを通して、自分がやりたい仕事が明確になったような気がしました。」
などなど。

参加いただき、ありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次回8月のテーマは「一人で子育てをがんばっている悩み」です。
ひとり親の方、母子家庭状態の方、一人で子育ての悩みをを抱えている方のお越しをお待ちしています。

*とき 8月19日(月)10:00~12:00
*場所 南魚沼市中央公民館
*参加費 無料
*定員 10名
*申し込み 参加表明をしてください。
        (またはメールinfo@minna-niwa.net、電話090-8501-7499まで)

 当日のキャンセルも大丈夫。または当日の申し込みも受け付けます。
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://minnanoniwa.blog.fc2.com/tb.php/350-f8ba5291

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

みんなの庭

Author:みんなの庭
みんなの庭は、
母親がほっとできる場所や自分自身を知り、親子の絆を深めるきっかけをつくることで、イキイキとしたお母さんを増やします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。