「ママはホームドクター」講座の案内

(本日3本目のブログです)


SCN_0003.jpg


「いつもとちょっと違う・・・。」
「あれ?いつもより食欲がない。」
「もしかして熱がでるかも?」

ママの勘が働くときありませんか?
一番身近で子供の様子をみているママだからわかること。

子供の変化は気づくけど、自分のことって後回しになりがちですよね?
ママが元気でないと、家庭の中は曇りがちです。


家族が笑顔になるためにママが笑顔でいられる講座を用意しました。
毎回、アロマ、自然療法やお手当てなどの東洋医学、心の持ち方、ふれあい遊び、音遊びなど五感療法を用いながら親子で楽しめる内容です。
子育てを元気に楽しむヒントを見つけてもらえたらうれしいです。

講師は「みんなの庭」代表の富所妃穂(通称みそっち)です。
4児のママで看護師でもある彼女。
子育て・仕事を通して、こころ、からだ、いのちのつながりの大切さを学び、多くのママに伝えていきたいと。




6月のテーマ
「ママ同士のセルフケアマッサージとお手当て法」です。

*とき  6月9日(金)10:00~12:00
*場所  南魚沼市中央公民館
*参加費 無料
*定員  10名
*申し込み方法  お電話またはメールでお名前、連絡先、希望日時をお知らせください。
            電話025-775-7040(まちネット育ちの種事務局内)メールinfo@minna-niwa.net

お子様と一緒に参加いただけます。
単発参加、連続参加でも大丈夫です。
当日の申し込み、キャンセルも可能です。(当日の変更は携帯090-8501-7499まで)


関連記事

Trackback

Trackback URL
http://minnanoniwa.blog.fc2.com/tb.php/334-af2a6904

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

みんなの庭

Author:みんなの庭
みんなの庭は、
母親がほっとできる場所や自分自身を知り、親子の絆を深めるきっかけをつくることで、イキイキとしたお母さんを増やします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ