育児ファミリーの育児・育愛計画 募集

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。
紅葉がきれいに見られるようになったのはうれしいけど、寒くなるのは・・・。
あと1カ月で雪が・・・、降るのかな?

SCN_0002.jpg

クリックすると拡大します。


来月から全3回シリーズで「育児ファミリーのための育児・育愛計画」が始まります。
この企画は新潟県家庭教育支援民間提案型協働事業です。

1回目は妊婦さん、新生児を持つママたち向け。2回目は5か月から5歳までのお子様のママ達。
3回目は6歳から12歳のお子様のママ向けの企画です。
同じ年代の子供たちを持つママの悩みを話し合ったり、その時に役立つ手法を学んでいきたいと思います。


1回目は赤ちゃんが寝てくれる魔法の布団、トッポンチーノ作りです。
トッポンチーノとはおくるみ布団で、お母さんの匂い、赤ちゃん自身の匂いが付いているので安心して寝てくれます。首の座る前の赤ちゃんの抱っこも楽になるし、外出する時や預ける時もトッポンチーノのままできますよ。
愛用しているママから便利だった、もっと早く知っていたら…、との声が届いています。


IMG_4694 (1)


□とき 1回目 11月17日(土)10時から12時
   2回目 12月8日(土)10時から12時
   3回目 12月15日(土)10時から12時

□場所 南魚沼市中央公民館 婦人会館和室(各回)

□参加費 各回無料 (1回目のみ材料費として2000円かかります。)

□対象  1回目 妊婦、5か月までのお子様のママ
     2回目 5か月から5歳までのお子様とママ
     3回目 6歳から12歳までのお子様のママ

□定員  1回目 10名
     2回目 親子20組
     3回目 20名(お子様は別室にてネイチャークラフト体験ができます。)

□申し込み メールまたは電話にて。
      メール info@sodati.net
      電話  025-775-7040

□締め切り 各回開催の3日前まで(定員に達し次第、締め切らせていただきます。)
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://minnanoniwa.blog.fc2.com/tb.php/279-85184ce5

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

みんなの庭

Author:みんなの庭
みんなの庭は、
母親がほっとできる場所や自分自身を知り、親子の絆を深めるきっかけをつくることで、イキイキとしたお母さんを増やします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ