じぶん向上ワークショップ work,work talking「心をつかむキャッチコピーの作り方」のご案内

4月24日に開催、じぶん向上ワークショップ work,work talking「心をつかむキャッチコピーの作り方」の最終チェックをしています。
昨年、「思いの伝わるキャッチコピーの作り方」を実施しました。多くの方から参加いただき、キャッチコピーを作りあげました。
今回は、さらに解りやすく楽しい内容になっているかと思います。


[class-mission]
キャッチコピーってなんだろう?
あなたの売りたいモノ、商品をわかりやすく、買いたい!!と思わせる決めセリフです。
CM、雑誌、新聞等で1度は見かけているのではないでしょうか?


IMG_7601.jpg
前回の様子です。


CMなどで見かけるキャッチコピーは言葉のテンポがよく、耳に残るモノが多くあります。
「お口の恋人」(ロッテ)
「モノより思い出」(nissan)
「きれいな姉さんは好きですか?」(ナショナル)
など聞いたことはありますよね?

このようなキャッチコピーは「コーポレートメッセージ」と言い、企業としてのメッセージを伝えるもの。
つまり、企業のコンセプト、方針などを多くの方に伝えるためのメッセージなのです。

IMG_7607.jpg
前回の様子です。

今回のワークで考えるのは、「心をつかむキャッチコピー」。
お客様に商品の良さを伝えたり、一瞬で心を奪うような言葉を学んでいきます。
心を奪うような言葉とはどのようなものか、
キャッチコピーを作るときのポイントは何なのか、
事例を紹介したり、グループワークを通して考えてみたいと思います。


◆とき  4月24日(火)13:00~15:00
◆場所  八蔵資料館(浦佐駅より車で20分)
◆地図  南魚沼市長森426-1

より大きな地図で work,work talking開催会場 を表示
◆参加費  3000円(会員の方は2400円)
◆締め切り 4月22日(日)17:00まで
◆申し込み セミナー・ワークショップの申し込みをクリック
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://minnanoniwa.blog.fc2.com/tb.php/196-38f9d81d

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

みんなの庭

Author:みんなの庭
みんなの庭は、
母親がほっとできる場所や自分自身を知り、親子の絆を深めるきっかけをつくることで、イキイキとしたお母さんを増やします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ