学びと成長のひろば そだちの庭「子供の写真を可愛く残そう!フォト雑貨作り教室」

本日、学びと成長のひろば そだちの庭「子供の写真を可愛く残そう!フォト雑貨作り教室」を開催しました。

キャンセルが続き、参加者は1組。
まだまだ体調管理が難しかったり、新生活で不安定みたいですね。

IMG_0799.jpg

さっそく、キーホルダーにしたい写真を魔法の布にプリントしていきます。
写真のお兄ちゃんと自分を見つけて喜ぶ娘ちゃん。
「いたねー、○○ちゃん。」

IMG_0802.jpg

「裁縫は苦手」と言っていたママ。
以前から縫物系の教室に参加してくれているママ。
上手になっていますよ。

「刺繍ポーチは還暦のお祝いにプレゼントしたんです。春に入園した長男の入園グッズ作るのに、巾着作りが役に立ちました。」と。
嬉しいです!教室で学んだことを活かしてくれて。


IMG_0803.jpg

女の子ですね、キラキラスパンコールが気になったり、ふわふわの綿で遊んだり。
こんなに小さいのに、もう女子なんですって。


IMG_0805.jpg

さて、キーホルダー作りも最終段階へ。
綿をつめて、チクチク縫って、アクセントにキラキラ付けて。

可愛い作品が出来上がりましたよ。
あ、写真撮り忘れ…><


本日のスイーツは、イチゴのオムレットです。

IMG_0806.jpg

ふわふわ生地にイチゴと生クリームをはさんで。
さすが女子、イチゴをまず先にパクっ。



「キーホルダー作りしたいんだけど、昼間は仕事をしていて参加できないんです。これ作りたいので、夜の部やってください。」と数名からお声をいただきました。
夜の部を企画したいと思います。
日時は調整中ですので、決まりましたらお知らせいたします。


次回は4月26日「赤ちゃんと魔法の手話!ベビーサインのお話し会」です。

mousikomiform1_20120224074345.png
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://minnanoniwa.blog.fc2.com/tb.php/193-2e65f0a3

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

みんなの庭

Author:みんなの庭
みんなの庭は、
母親がほっとできる場所や自分自身を知り、親子の絆を深めるきっかけをつくることで、イキイキとしたお母さんを増やします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ