理念

私、占いとかスピリチュアルとかよくわかりません。
でも、運命は信じます。

人は行動を起こすと、出会う運命の人に出会えます。
それは、必然的に。

なので、私は出会いたい人がいたら、出会える時期まで待ちます。
無理をしないことに決めています。


育ちの種の活動を始めてから、いろんな人と出会いました。
今まで話すチャンスのなかった人や、すれ違いで会えなかった人たち。

会いに行かなくても、向こうからやってくることもあるんです。
不思議なくらい、意気投合してしまったり。

53.gif


育ちの種の経営理念は
「住みやすい地域を作るには、働きやすい環境作りから」
ということで始めてきました。

しかし今、向かう方向性をもう一度見直す時期ではないかと、考えるようになりました。
事業を進めていくと、考え方が変わったりすることってありますよね。
初めから最後まで同じ経営理念で進めていくことは難しい、時々気持ちの振り返りをすることも大事です。


育ちの種の理念って?ミッションって?
そこで、2人でじぶん起業コーチングの第1段階「理念設定」を行うことにしました。

IMG_0331.jpg

何だか分かりませんよね?
お互いが思う考え方を出して、分類、統合をしていきます。
             分類ではなく、集類でした。訂正いたします。
そして、そこから出てきた文章を一つにまとめていきます。


IMG_0333.jpg

これが、育ちの種の新しいミッションです。

「ワクワクを話し合える場を作りことで、みんなの気持ちが繋がり、また、夢を実現し支えあうことで、
自分自身に自信が持てる社会、夢が実現できる地域を目指します。」


いろんな人と出会うことで、自分にはなかった気持ちが表れてきたりします。
自分の人生1度きり、思い切り楽しまないと。
夢の詰まった地域になることで、子供たちの未来も変わっていくのではないでしょうか?


新しいミッションに書かれている「ワクワクを話し合える場」。
これをどのような形で実現していくかを、これから考えていきたいと思います。
今から、ワクワクしています。
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://minnanoniwa.blog.fc2.com/tb.php/178-f3231b46

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

みんなの庭

Author:みんなの庭
みんなの庭は、
母親がほっとできる場所や自分自身を知り、親子の絆を深めるきっかけをつくることで、イキイキとしたお母さんを増やします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ